てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.05km・謎のバッジをゲットの巻

ども、てつさんです。

 

4日連続走っていたので昨日は休足。朝は雨だったしね。昨日の夜はかつて一緒に働いていた同僚達と飲み会でした。

 

僕は安定のノンアルコールでしたけどね。下戸だし、飲まなくても別に楽しいからそれはそれでいいのだ。ちなみに昨日は元同僚の最近の職場の愚痴をいろいろ聞かされて、今の自分の職場の環境はありがたいなあ、と思いました(どんな職場でも老害がのさばると以下自粛)。

 

で、昨日は22時半に帰宅して、ちょうどムスメちゃんが寝るところだったので一緒に布団に入ったらそのまま寝落ち。

 

目が覚めたら4時10分でした。

 

わお、今からなら走りにいけるナイスな時間!

 

スマホで天気を確認すると気温は8℃。暖かーい。これくらい暖かいなら走りに行くハードルも低くなりますね!

 

そそくさと着替えて4時半過ぎに出発。

 

今日のメニューはいつもの疲労抜きペースジョグ、キロ7分で10km。フォームと接地を丁寧に確認しながら、ゆっくりと。でも、昨日の夜にお風呂入ってないのでいつもよりちょっと早めに帰らないといけません(シャワーのあとお風呂掃除しないといけないからね)。

 

というわけで、ちょっとだけスピード速め。キロ7分のところキロ6分50秒くらいでw

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200214162848j:plain

ま、速めと言ってもトータルの時間は1分半くらいしか変わらなかったけどね!

 

そして、今日は走ったあとにガーミン先生からバッジが2つ。

 

f:id:tetsu-san:20200214163058j:plain
f:id:tetsu-san:20200214163113j:plain

…ナンデスカコレハ?

 

そういえば今日は職場の休憩室の机の上になぜかお菓子がたくさん置いてあったけどナニカカンケイアルンデスカネ?

 

f:id:tetsu-san:20200214163432j:plain

アルフォートオイシイデス!