てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

トレイル22.85kmと12月のまとめ

ども、てつさんです。

 

あけましておめでとうございます。本年も細々とブログを続けていくつもりなので、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

さて、一昨日の記事で、大晦日の夜に実家から帰ってきたら走ろうかな、なんて書いたわけですが、前日の同級生との飲み会で久しぶりにお酒を飲んだら大晦日の夜までその疲労が抜けず…。結局走るのをやめてしまったので12/30が走り納めになってしまいました。

 

すっかりアルコールに弱くなってしまいましたなあ…(アルコールは心房細動のリスク因子なのでなるべく控えるようにしているのです)。

 

というわけで、先月12月のまとめをここで。

 

回数 12回 (14回)

時間 19:33:22 (20:40:12)

距離 183.10km (209.81km)

ペース 6:24/km (5:55/km)

カロリー 12471kcal (13545kcal)

()内は11月の実績

 

うん、大晦日に走ろうかな、って言ってたのは17km走って月間200kmになんとか載せようかと思ってたからなんですよね。でも、17kmも走る元気もないし、月間200kmに届かないんだったら回復優先でしょ、と考えたので昨日は走るのやめちゃったんですよね。

 

先月は伊勢の森トレイルのあとの足のダメージとか、雨とか、仕事が忙しかったり朝起きれなかったりであまり走れなかったので、ちょっと反省です。

 

このままだと2ヶ月後の大阪マラソンに間に合わないぞ…。

 

というわけで、1月からは心を入れ替えて頑張る所存。

 

*****

 

心を入れ替えたので今年も1月1日から走ります(去年も1月1日から走ってますけどね)。

 

そして新年走り初めは今年も猿投山トレイル!

 

f:id:tetsu-san:20240101215707j:image

 

天気もよくて最高の景色でした!

 

f:id:tetsu-san:20240101215716j:image

 

大岩展望台からの眺めも最高!

 

f:id:tetsu-san:20240101215724j:image

いつもは物見山経由で帰ってくるのですが、時間が少し遅くなって暗くなってきたことと、物見山で去年の夏頃から熊の目撃情報があるとのことで、今日は林道メインで下山しました。

 

トータルでほぼ3時間半のトレイル。今年も気持ちよく走れていい走り初めでした!

 

大阪マラソンまであと2ヶ月、頑張ります!

f:id:tetsu-san:20240101215733j:image

 

それではまた、今年もよろしくなのにゃ。