てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ14.19km

ども、てつさんです。

 

昨日も書きましたが今日から帰省するので朝のうちに今年の走り納めをしてきました。ちょっと寝坊したので(仕事が年末進行で昨日も忙しかったせい)出走は6時半すぎ。でも日の出が7時くらいなのでまだ少し空は薄暗かったです。

 

愛知池をジョグで1周。

f:id:tetsu-san:20221230104802j:image

愛知池に着いたらちょうど日が昇ってきているところでした。

 

今年もたくさん愛知池を走りました。いったい年間に愛知池を何周くらい走るんだろうと思って始めてみた愛知池周回カウンタ2022、前回の12/24で99に到達していたのですが、今日1周することでとうとう大台の100に到達しました。

 

年間100周、1週間平均2周弱ですが、11月の富山マラソンまででカウンタが90だったので今年の前半にだいぶ頑張った感じですね。富山マラソンの時にりるさんに「100なんて余裕ですね!」と言われたんですが、その後サボってしまって結局ギリギリになってしまった…。

 

f:id:tetsu-san:20221230104809j:image

ということでジョグペースで14km。これで今月の月間走行距離もようやく200kmに到達しました。思いのほか養老トレイルのあとのダメージ(筋肉痛)がきつかったのが響きましたね…。

 

そんなこんなでいろいろギリギリ駆け込みで間に合わせた感じの年の瀬ですが、これで無事に今年も走り納め。アブレーション後の初フルマラソンも走れたし、大きなケガもなく無事1年過ごせたのでまあまあよい1年だったのではないでしょうか。

 

来年はちょっと仕事が忙しくなりそうなので、今年のように月間300kmとかは難しいかもしれませんが、ぼちぼちと走り続けていきたいと思います。目標はやっぱり故障しないこと、ですかね。

 

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。来年はまたちょっと仕事が忙しくなりそうなので思ったように走れないかもしれませんが、ぼちぼちと走り続けようと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

f:id:tetsu-san:20221230104835j:image

 

それではまた、来年もよろしくなのにゃ(布団乾燥機をかけているベッドの下で暖をとる三毛さん)。

 

愛知池周回カウンタ2022:100