てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走15.87km

ども、てつさんです。

 

今日は祝日だったので、本来月曜日はランオフが恒例なのですが10時過ぎに出走。

 

昨日も書きましたが、最近は強度の低い有酸素系のトレーニングが低強度ジョグに偏っていたので、今日はちょっとペースを上げてEペース走90分をすることにしました。

 

Eペースはだいたいキロ5分40秒からキロ6分程度のペースなので、90分というとだいたい15-16kmくらい。自宅から愛知池1周して往復したらちょうどそれくらいの距離になるのでそのプランでGO。

 

f:id:tetsu-san:20240429190525j:image

気温は22℃、夕方から雨予報で空気はムシッとしていました。

 

久しぶりのEペース(3月10日以来だそうな)、しかも90分と少し長めだったので、10kmくらいまではなんともなく走ることができたのですがそこからは少し疲れが出てきてしまいました。

 

それでも最後までペースを落とすことなくトータル5:50/kmで完遂。

 

明日の朝は雨予報なのでさすがに明日はランオフかなあ。

 

f:id:tetsu-san:20240429190530j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2024:25