てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走10.56km

ども、てつさんです。

 

今日は名古屋ウィメンズマラソン、静岡マラソンびわこマラソン、その他いろいろのレースでしたね、出走した皆さんお疲れ様でした。

 

僕はというと、今朝も早起きに失敗して朝ランはナシ。

 

10時頃に今池の内山町に到着してまずは名古屋ウィメンズマラソンを17km過ぎ地点で応援。ねぇさん、あっつんさん、たまおさんを見送ったあと反対側の今池ヤマダデンキ前に移動してえいさんと大吉さんと合流。

 

再びねぇさんとあっつんさん、たまおさんを見送ったあと、えいさんとご飯を食べて帰ってきました。

 

今日は気温が上がらず、北風もまあまあ強かったのですが、総じてマラソンは走りやすそうな天候でしたね。

 

少なくとも2週間前の大阪よりはな!

 

北風に長時間当たっていたせいか家に帰ってきてからぐったりして眠くなってしてしまい、2時間くらい昼寝。

 

昼寝から目が覚めて、そこからちょっと走ってくることにしました。

 

まあ今日は朝ランで10kmくらい走るつもりだったので、昼ランになっても特に予定は変えずに10km。ただ、ペースはジョグじゃなくて少しペースが上がってEペース(でもこの前の大阪マラソンのタイムから換算するとEペース上限よりちょっと速い…Eペースが6:02-6:38/kmってマジ?)になりました。

 

今日のウィメンズの応援に行って、えいさんと大吉さんとおしゃべりして、刺激をいただきましたよ。また練習頑張ろう。

 

f:id:tetsu-san:20240310205732j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。