てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ6.69km

ども、てつさんです。

 

昨日は早朝からバタバタしたので今朝はゆっくりしたくてランオフ。

 

でも、明日は一日雨予報なので、今日のうちに少しでも走っておこうかと思って仕事が終わってからちょっと走ることにしました。

 

昨日はサンダルジョグでしたが、今日は「今年の夏、脚を鍛えようキャンペーン」第二弾としてナイキのフリーランをシェイクダウン

 

実はフリーランは普段履きとか、トレッドミルで走る時とかに使ってたのですが、屋外のロードを走る時に履くのは初めて。クッションとか反発とかはないという触れ込みでしたが、実際に走るとどうなるのか、ちょっと楽しみにしながらスタート。

 

結果…本当にソールの反発がないですね。きちんと脚を動かさないと全然進まない。なんならサンダルより進まない感覚。それでいてクッションはそれなりにあるので脚が痛くなることはありませんでした。

 

とりあえず今日はお試しで6kmちょっと。

 

今年の夏はサンダルとフリーランで脚を鍛えるぞ!

 

f:id:tetsu-san:20240627215935j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(フェルトのボールが気になる三毛さん)