てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.28km・姫路城マラソンはやっぱり中止の巻

ども、てつさんです。

 

とうとう、昨日発表されました。

f:id:tetsu-san:20220208184034j:image

姫路城マラソンの中止。

 

ほらー、言ったとおりやっぱり中止じゃん。むしろ

 

f:id:tetsu-san:20220208185132j:image

 

まあ、中止は予想していたので特にショックとか、気落ちとかもまったくなし。去年の6月にアブレーションを受けて、10月から走るのを再開して、5ヶ月弱でサブ3.5ギリギリくらいまでは走力は戻るかな?と思っていたのですが、結局なんとかサブフォーくらいの走力までは戻したものの、3.5を狙えるところまでは戻りませんでした。

 

ということで、再びレースのエントリーをしていない、ただのダイエットランナーに逆戻りしてしまいましたが、次にフルマラソンを走る時に備えてトレーニングは続けていこうと思った次第。体重もまだアブレーション前より2kg重いし!(一応2kgは減らせた)まずはダイエットだ!

 

姫路のホテルのキャンセルも粛々と手続きをしてスッキリ。

 

そして、日曜、月曜と2日連続ランオフしたので、今朝は走りました。いつもの低強度ジョグ10km70分。

 

f:id:tetsu-san:20220208184044j:image

 

姫路に向けて今週から練習量をテーパリングしていく予定でしたが、その必要がなくなったので今後の練習をどうしようか、というところですが、ひとまず4月くらいまではeA式の走り込み期の練習を継続していこうかと思います。GWくらいに1回テーパリングして、6月くらいからまた走り込みを始める感じにしようかな。

 

とりあえず現状としては週末から仕事が炎上し始めているので、無理せず進めていこうと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220208184103j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(紙袋が気になる三毛さん)