てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

テンポ走10.95km

ども、てつさんです。

 

昨日のブログで宣言し(て退路を断っておい)たとおり、今朝は5時40分スタートでテンポ走25分。

 

5月末のリレマラでお尻が痛くなったり、奥信濃50kmを走ったりしていたのでポイント練習はほぼ1ヶ月ぶりです。その1ヶ月の間に気温はグッと上がり、最後にテンポ走をやった時は17℃だったけど今朝は23℃。

 

気温も上がった状態で果たしてその時の設定4:45/km(結果4:41/km)を守って走ることができるのか、かなり不安でしたが、一応設定は落とさずに今日も設定4:45/kmで25分走ることにしました。

 

ジョグでいつもの河川敷コースに行って、テンポ走25分スタート!

f:id:tetsu-san:20240630171141j:image

結果、4:40-4:37-4:40-4:40-4:41-4:32、トータル5.37km、平均ペース4:39/kmで前回よりも速いペースでクリア!

 

おー、暑くて不安だったけど前回よりも速いペースで走り切れたのは収穫でしたね。ラスト5分は余裕がなかったけど、なんとか粘ることができました。

 

そのままジョグで帰ってきて、トータル11km弱。ちょうど雨もやんでいたのでいいポイント練習でした。

 

f:id:tetsu-san:20240630171214j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。