てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・ついに夏休み

どうも、てつさんです。

 

台風15号、大変でしたね。てつさんの住んでいる愛知県でも、なぜか台風が日本海に抜けた今日になって風雨が強まり、なかなか荒れ模様の天候でした。仕事帰りに建物の外に出たら向かい風が強すぎて息ができない!息を吸おうとするとそれ以上のスピードで口の中に空気が入ってくるし、息を吐こうとしても口の中に空気が入ってくるしでなかなか貴重な体験をしましたよ。

 

というわけで今日は走ろうと思っていたけど、やめました。

 

あと、日曜日にロング走をしてから左足の内側のくるぶしのところがすごく痛くなってしまいまして。別にひねったりしたわけでもないのになんでだろう?と思っていろいろ考えてみたのですが、どうやら走っている時に知らない間に右足のかかとが左足のくるぶしに当たっているようなんですね。それで左足のくるぶしが打ち身になってしまったようです。

 

これはフォームの問題なのでこれから走る時は気をつけなければ。でも今まで走ってきてこんなこと初めてなんだけどなあ。

 

さて、お盆も暦通りせっせせっせと仕事に邁進してきたてつさんですが、職場の皆さんも交代で夏期休暇を取っておりまして、

 

明日から!

てつさんも!

サマーヴァケイション!

 

南の島に行って参ります。国内ですが。

 

あ、でも旅ランはしないつもりです。のんびり疲れを癒やしてきたいと思います(秋にある資格試験の勉強道具をスーツケースに詰め込みながら)。

 

待ってろ青い海!