てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.12km・1週間ランオフしてました

ども!てつさんです!

 

前回の記事から1週間、ずっとランオフしてました。1週間ブログを書かないとアクセス数がウナギ下がりですね!

 

水曜日に健さんのところで施術を受けてきたのですが、「足の裏がガチガチ」だったそうです。右足首の痛みは足底筋膜炎からきてたのかな?最近セルフケアをサボりがちだったので、多少は自分でもストレッチとかやらないとと痛感した次第。

 

そして金曜日から2泊3日でムスメちゃんの学童のキャンプで中津川へ。

 

f:id:tetsu-san:20190729122918j:plain

 

土曜の午後から台風6号の影響で降り始めた雨は、夕方には土砂降りに。

 

f:id:tetsu-san:20190729123402j:plain

川も増水。

 

子どもたちが泊まっているバンガローの横に↑の川が流れていたのですが、夜にはさらに増水。大きな石が動く音が周りにも響いていて、子どもが怖がっていたのと一応安全のためにということで、少し高いところにある大人が泊まっているコテージに子どもを全員避難させたりしてました。

 

管理人のおっちゃんいわく「これくらいの増水ならまだまだ大丈夫」とのことでしたが。

 

f:id:tetsu-san:20190729123616j:plain

 

確かに翌朝にはすっかり川の水位も下がってしまっていました。ま、そんなハプニングも子どもにとってはいい思い出になったことでしょう。

 

ちなみにキャンプではたくさんのお父さんに「てつさんが走っているところを見た」という目撃談を聞きました。は、恥ずかしい…。

 

で、キャンプが終わって昨日の夕方に帰ってきたのですが、土曜日に予定されていた町内会の夏祭りが日曜に延期になったとのことで、ムスメちゃんは元気に夏祭りへ。

 

 

結局21時半まで遊んでましたよね…。お父さんぐったりだよ…。

 

ぐったりして22時に寝たのですが、さすがに1週間ランオフしていたので今朝は走らなければ!というわけで今朝は4時に起床!

 

右足首の痛みはまだありますが、前よりは多少良くなってきたかなあ?

 

今朝の朝活はキロ7分の疲労抜きペースで70分。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20190729124345j:plain

 

今日もペガサス36で出走しましたが、なかなかいい感じで走れました。というか、右の足底の張りの原因はHOKAのCLIFTON4が足に合っていなかったのでは?という気がしてます。

 

CLIFTON4はペガサス36の加入により補欠メンバーになったので、これで足の痛みが良くなることに期待。

 

しかしまあ、今朝外に出たらものすごい空気の湿気でしたね。いよいよ本格的に高温多湿の名古屋の夏がやってきた感じです。この気候だと太陽が出ている時間に走ることは僕にはほぼ不可能なので、頑張って早起きして朝活を続けたいと思います。

 

去年の夏は走り込めなかったからねえ、今年の夏こそ走り込みの夏にしたい!