てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ6.64km・簡単に元通りというわけにはいかないみたいの巻

ども、てつさんです。

 

月曜日は久しぶりに健治療院さんへ。

 

左足のふくらはぎの痛みはすっかり良くなっていたと思っていたんだけど、健さんに診てもらったらガチガチに硬くなっているとのこと。で、施術してもらったらもうこれが痛いのなんのって。久しぶりに健さんにひどい目に遭わされました(語弊あり)。

 

施術の帰りはヨチヨチ歩きでしか歩けませんでしたよ。まあまさに故障の一歩手前だったということでいいタイミングで診てもらうことができました。

 

で、水曜日からは今度は体調不良で走れず。金曜日くらいにようやく体調がよくなってきたのですが、無理せず今週は平日は全休としました。ま、しょうがない。

 

というわけで今日から様子見ランを再開。

 

案の定、体調は完全に戻っている感じではなくてちょっとペースが上がっただけで心拍が上がってしまいます。

 

無理せずに45分ほど走って終了。

f:id:tetsu-san:20211225200044j:image

 

先々週までは週間80kmとか走っていたのですが、そのせいか普段の日常生活でも時々胸が重苦しく感じるときがあったんですよね。決して不整脈が出ているわけではないんですが。で、先週から走る量が減ったらその重苦しい感じがなくなってしまいました。

 

うーん、やっぱり今の僕の心臓には負荷が高かったということなのかなあ…。

 

なかなか簡単に元通りというわけにはいかないものですね。

 

まあでも不整脈が出ていないだけマシということにしておかなければ。焦らずにコツコツと練習していきましょう。やっぱりしばらくはダイエットランナーだな。

 

f:id:tetsu-san:20211225200050j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。