てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Tペース走11.73km・今ひとつスピードに乗り切れなかったポイント練習の巻

ども、てつさんです。

 

昨日は起きた時にやっぱり左足の違和感が残っていたので無理せずに休足しました。

 

今朝は4時起床、気温5℃で気温は高めだったけど風があって体感気温はいつもと変わらないくらい。左足の違和感はほとんどなくなっていたので、昨日やる予定でやれなかったポイント練習へ出発。

 

今日のメニューは先週と同じくTペース走20分、設定は4:40/km。先週は4:34/kmでクリアしているのですが果たして今週はどうかな?とは言っても、あくまでも設定をキープして、きちんと20分走りきることが最優先です。

 

いつもの河川敷コースにEペースで走っていって(5:54/kmペース)、いざTペース走スタート。

 

結果ドン。

f:id:tetsu-san:20220127165738j:image

4:37-4:37-4:33-4:36-4:26、平均4:35/kmで20分完遂。

 

先週よりも身体の動きが今ひとつでスピードにもあまり乗れない感覚でした。結果的には先週とほぼ同じペースで走り切れましたが、内容としては良くなかったです。

 

帰りもEペース(5:43/km)で帰ってトータル11.7km。

 

f:id:tetsu-san:20220127165746j:image

 

走り終わって左足の違和感も強くなってなかったのでそれはよかったです。

 

内容は今ひとつでしたが今週も無事にポイント練習を終えることができて一安心。

 

f:id:tetsu-san:20220127165755j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。