てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.27km・【ダニエルズ第4週Q2】今日もお父さんクッキング~ペペロンチーノ編~の巻

ども、てつさんです。

 

今日の昼ご飯は嫁さんが「たこ焼きを作る!」と言い出しまして、僕がちょっと出かけるのを見て「ついでにたこ焼き粉買ってきて!」とおっしゃったのですが…。

 

世間はご覧の通り自粛自粛で、自宅でタコパとかお好み焼きパーティとか、パン作りとかするご家庭が多いらしく、いわゆる粉物はスーパーからほとんど消えているという情報がTwitter経由で流れてきており、

 

「今は粉もん全般売り切れらしいで?」

 

とコメントしたのですが、嫁さん曰く「そんなネットの情報なんて都会の話でしょ!こんな田舎なら大丈夫なんじゃない?たこ焼き粉なかったら小麦粉買ってきたらいいから!」と買い出すものが書かれたメモを渡されたので渋々スーパーマーケットへ…。

 

で、粉物売り場に行ってみたら

f:id:tetsu-san:20200505215617j:plain

 

僕、言いましたよね?

(かろうじてもんじゃ焼きセットは売っている…)

 

f:id:tetsu-san:20200505215841j:plain

 

小麦粉も全滅…。

 

で、この写真を添付して嫁さんにメールしたら、

f:id:tetsu-san:20200505220224j:plain

いや、だから僕言いましたよね…。

 

で、普段から昼飯にラーメンとかうどんとか食べ飽きてるので、今日も突然のお父さんクッキング発動!

 

f:id:tetsu-san:20200505220401j:plain

 

じゃじゃーん。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ!(ベーコン入り)

 

ささっとソースを作ってパスタを茹でて、あっという間に出来上がりー。

 

f:id:tetsu-san:20200505220713j:plain

食べ物写真が下手すぎる…。

 

しかし、僕が作るペペロンチーノはなんだか塩辛いんですよね…。パスタを茹でる時の塩の量が多すぎるのかな…?パスタ300g茹でるのに塩小さじ4杯くらい入れたんですけどね…。誰かペペロンチーノ作るの上手な人教えてください…。

 

で、今日も昼間は暑かったので夕方からダニエルズ第4週Q2メニューを。

 

あ、突然お料理ブログからランニングブログに戻りますがあしからず。

 

今日のメニューはEペース30分-WS×8-Eペース10分。シューズはペガサスターボ2。

 

夕方で涼しくなったと言っても気温は28℃。もう半袖Tシャツですら暑いので今シーズン初のノースリで出走しました。

 

結果はこちら。どん。

f:id:tetsu-san:20200505221306j:plain

 

Eペース31:55(6.16km)-WS(3:25-3:23-3:31-3:21-3:26-3:30-3:35-3:18/km)-Eペース18:14(3.62km)。

 

なんだか今日はEペースのペースがいつもより速かったんですが、そんなに速く走ってる感じでもなく。ただ、いつもより左足の接地がうまくいってるかな?という感覚がありました。

 

この感覚、忘れないようにしないと…。

 

というわけで、そんな感じで今日も一日まったりと過ぎていきましたよ。

 

えっ、もしかして明日でGW終わりなの!?(驚愕)