てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.44km・【ダニエルズ第3週Q2】お庭に花を植えましょうの巻

ども、てつさんです。

 

今朝はダニエルズさん1500mの第3週、Q2メニューをやりました。内容はEペース20分-WS×8-Eペース20分。

 

祝日なのでいつもよりちょっと遅めの6時前出走。もう太陽は昇っているけど気温は8℃とひんやり。風邪をひいたりするとこの御時世いろいろめんどくさいので上半身だけは長袖のウインドブレーカーを羽織って走りました。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200429180559j:plain

Eペース21:44(4.03km)-WS(3:27-3:26-3:27-3:32-3:17-3:17-3:31-3:24/km)-Eペース27:02(4.93km)。

 

今まではWSをするメニューはズームフライ3を履いていたのですが、ふくらはぎが張るので今日は久しぶりにペガサスターボ2を履きました。ターボ2の右足が少し小さいのか、走り始めに足の甲がアッパーに当たって痛くなってしまうのですが、かかとは緩いのでひもを緩めると脱げそうになる感じがあるので履きこなすのが難しいところです。

 

*****

 

今日はいい天気で、嫁さんが午前中の暑くならないうちに自宅の庭の花壇の整備をやろうと言い出したので、特に用事もなかったのでお手伝い。

 

花壇には雑草がびっしり生えていたので(笑)、大きな雑草は引っこ抜き、そのあと土を耕して、昨日嫁さんが買ってきていた花を植え替えました。今までは花壇の管理はほぼすべて嫁さんに任せていたのですが、たまにはこうやって土をいじるのも悪くないかも。

 

f:id:tetsu-san:20200429192312j:plain

(我が家の園芸能力では、これくらいの花壇を管理するのが精一杯でござる)

 

そういえば庭のハナミズキの花も見頃になりました。

 

f:id:tetsu-san:20200429181359j:plain

 

ステイホームなゴールデンウィークですが我が家は明日からも暦通りの出勤予定です。