てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・僕のゴールデンウィークランニング計画

どうも、てつさんです。

 

相変わらず毎日眠いのと、毎朝のように降る雨のせいで(雨は言い訳かな?)またまたランオフが続いてます。ランオフ続きで左ふくらはぎの痛みはすっかりよくなっちゃいましたよね。まあいいか。

 

なかなかeA式をこなす時間が捻出できないのが悩み…。やはり岩本式の短期間促成栽培でやっていくしかないのか?

 

そして今日は平成最後の金曜日!いよいよ明日から「さよなら平成!こんにちは令和!10連休なんてウチの業界ではとんだ迷惑だよゴールデンウィーク」が始まります。

 

まあ実際連休なんてホントにウチの業界にとっては迷惑この上ないですし、さすがに10連休にもできないので弊社は4/30と5/2は通常業務になっています。しょうがないよねー。

 

で、このゴールデンウィーク、まずはさよなら平成ラストレースとして4/28(日)にぎふ清流ハーフマラソンを走る予定です。

 

毎年好天に恵まれ30℃近い気温になって熱中症で搬送されるランナーが続出することでも有名でもあるこの大会、さらに今年は先週の岐阜市議選の影響で4月第4週に日程が移動して(例年は第3週)、もうこんな日程なら暑さを理由にファンランにしようかなーって思っていたら…。

 

f:id:tetsu-san:20190426104414j:plain

 

あら、意外と暑くならないのね…。

 

ということは…

 

もしかしてガチ?ガチらなきゃダメ…?

 

 

 

ちなみにぎふ清流の特別招待選手は今年も設楽悠太選手、服部勇馬選手、川内優輝選手と超豪華!!!

 

と思っていたら

 

f:id:tetsu-san:20190426105404j:plain

 

あらら、お大事になさって下さい…。

 

さらにさらに、5月に入ってから久しぶりに峠走をしようと思ってネムネムさんにお誘いのLINEをしてみたら…

 

f:id:tetsu-san:20190426104905j:plain

 

trailrunningmino.web.fc2.com

 

と、トレイル!?

 

えーっと、僕はロード専門で今までトレイルとかやったことないんですけど、大丈夫ですか?

 

と、思ったんですが、せっかく誘っていただいたのだからここは乗っておかないと!ということで、5/3は初トレイル走ってきます!

 

f:id:tetsu-san:20190426105928j:plain

 

調子に乗ってトレランシューズ(inov8のtrailtaron290)も買っちゃった…(吐血)。

 

そんな感じで、このゴールデンウィークはぼちぼち走りたいと思います。