てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

坂ダッシュ8.30km・疲労で2日走るのを休みましたの巻

ども、てつさんです。

 

やっぱり毎週末にロング練習を2回もやっていると疲れがだんだんたまってきたようで、足の筋肉痛もだんだんとひどくなってきているような気がしたので一昨日、昨日と2日連続でランオフにしました。

 

そのぶんしっかり朝もゆっくり寝て(7時間睡眠)、バッチリ疲れも取れたぞー!

 

…とは言えない程度にまだ疲れが残っているのですが、これはもうどうしようもないですかね。走れる程度には足の筋肉痛もとれたし、今朝は朝4時に目が覚めても走りに行こうと思えたので3日ぶりに走りに出ました。

 

今日は水曜日にやるつもりで結局ランオフにして延期していたポイント練習。先週と同じ坂ダッシュ10本です。

 

ダッシュする坂も先週と同じ。40秒ダッシュしてウォークバック。シューズはペガサスターボ。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20211126100046j:image

先週は4:07-4:04-4:06-4:07-4:10-4:11-4:14-4:12-4:19-4:14(平均4:10)でしたが、

 

今週は4:07-3:55-4:01-4:00-4:13-4:00-4:00-4:08-4:05-4:12(平均4:04)と

 

単純に平均できるわけではないとは思いますが、少し速く走ることができました。

 

とは言っても坂ダッシュは別にペースアップするのが目的じゃないんですけどね。

 

ダッシュの前後はポクポクとジョグ、トータル8kmちょっと。

 

f:id:tetsu-san:20211126100052j:image

 

そしてまた明日から週末…。ロングの距離や時間は明日以降の疲れの状態を見て考えたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20211126100133j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。