てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.23km・早朝ジョグ&Spotifyの有料プランを申し込んでみました

ども!てつさんです!

 

今朝は4時起床で朝活。4時半に家の外に出ると、気温23℃とだいぶ涼しい。しかも、まだ空は暗くて、半分くらいになった月が燦々と輝いていました。

 

f:id:tetsu-san:20190826113021j:plain

 

だって、5時前でもこんな明るさだもん。

 

それでも8月中はノースリーブで走るのです。

 

今日のメニューはいつもの疲労抜きペースで70分10km。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190826113706j:plain

 

はい、ホントにいつものやつです。いつもよりちょっとペースが上がっちゃったのが失敗。涼しかったからかな?かいた汗の量もいつもよりかなり少なかった。

 

夏の終わりの気配がどんどん実感できるけど、明日から我が家は夏休みの家族旅行。今年は旅ランもしようかな、と思って荷物にラングッズを入れていこうと思っています。

 

*****

 

ここからはランと関係のない話題。

 

この間、職場の若者と「最近流行りの音楽ってどんなの?」という会話をしました。

 

基本的に邦楽専門の僕なので、「あいみょんとか?official髭男ディズムとか?」と返したら、「てつさん結構知ってますね…」と驚かれた。

 

いや、全然知らないんですけどね、以前MacRunさんが記事にしていたSpotifyの新曲のプレイリストだけは時々チェックしている。

 

でね、先日ちょっと紹介した『ずっと真夜中でいいのに。』が結構気に入ってしまって、でも家の外で聞くとなるとストリーミング再生になるので通信量を使ってしまうのが嫌だったので(僕、結構月末は契約量のギリギリになるんですよね)、いよいよ音楽ストリーミングサービスの有料プランを申し込むことを検討することにしたのです。

 

ストリーミングサービスと言えばSpotifyApple Music、Amazon music unlimited、AWAあたりが大手ですが、いろいろ検討した結果Spotifyの有料プランを申し込みました。

 

まあ、今までも無料でSpotify使ってたので、UIも慣れてるしね。これで広告も入らなくなるし、いいこと三昧(そのうちお金払わないといけないけど)。

 

月額980円(最初の3ヶ月はお試しで無料)なので、皆さんがオススメしてくれた音楽はガンガンダウンロードして聴いてみようと思います。

 

これで学童でいろんな歌を覚えてくるムスメちゃんとの共通の話題ができるかも(狙いはそこか!)。

 

あ、でも最近のムスメちゃんのお気に入りソングはモンパチの小さな恋のうたです。それは父ちゃんでも知ってるぞ。

 

では、では。