てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.29km・我が家の最近のブームは…の巻

ども、てつさんです。

 

昨日の22km走の影響か、今朝は起きたらふくらはぎがパンパンに張ってました。

 

ここは無理せず今日はランオフ…と思ったのですが、明日の朝は雨予報で走れなさそうなので、ちょっとだけ無理して低強度ジョグをすることにしました。

 

足もむくんでいるせいか、いつものジョグ用のペガサス36がきつい。シューズのヒモを緩めて履いて、出走しました。

 

まあ、あんまり無理しちゃいけないんですけどね…。

 

というわけで結果ドン

f:id:tetsu-san:20200518195430j:plain

 

思った通り、走ったあとはさらにふくらはぎが張ってしまいました。今日の夜は寝ている時にこむら返りが起こるんじゃないかなってくらい、パンパンです。

 

ということで、明日は迷うことなくランオフにします。ここで無理すると故障しそう。

 

本日のトピックス

 

愛知県の緊急事態宣言が解除されて、ムスメちゃんのピアノ教室も個人レッスンだけは再開されました(グループレッスンはまだ休講中)。

 

で、週末に2ヶ月ぶりにピアノのレッスンに行ったムスメちゃん、新しい課題曲として「乙女の祈り」を弾くことになったようです。

 

しかも、自分から「乙女の祈り」を弾きたい、と言ったそう。

 

ふだん、そんな積極性を見せないムスメちゃんなんですが、いったい乙女の祈りのなにがそんなムスメちゃんを奮い立たせたのか。

 

「なんでそんなに乙女の祈りを弾きたいの?」と聞いてみたら…

 

「新幹線のホームで流れる曲だから」

 

 

へっ?
 


【乙女の祈り】東海道新幹線 東京駅 可動安全柵閉扉

 

あ、ああ…。

 

なんともな斜め上の理由…。

 

ちなみに最近ムスメちゃんが僕のSpotifyでよく聴いているのが


いい日旅立ち・西ヘ ( 鬼束ちひろ )

 

もちろん、新幹線の車内メロディですね。

 

そういえばこの間もムスメちゃん、Spotify発車メロディー集とか聴いてたしな…。

 

いや、すべては僕の携帯の着信音がJR-SH2なのがいけないのですけどね。


郡山駅発車メロディ「JR-SH2」

 

そんなわけで、我が家は最近にわかに発車メロディーブームが到来しております。

 

って、一体なんのブームなんだ…。