てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.46km・【第1週金曜for神戸】ビルドアップのダメージを引きずるの巻

ども!てつさんです!

 

一昨日のビルドアップ走のダメージのせいか、昨日は一日眠くて眠くて仕方ありませんでした。深夜12時すぎにビルドアップ走から帰ってきて、それから風呂に入りつつウェアを洗濯して寝るとなるとどうしても布団に入るのは1時半過ぎ。で、起きるのは5時半なんだからいつもよりも睡眠時間が少なくなってしまうのは仕方ない。幸い今週は業務が比較的平穏なので、隙あらば昼寝してリカバリーすることもできるのですが、これから忙しい週もあるだろうにそんな時はどうしようかと悩ましいところです。

 

しかも、最近はキロ4分半近くのペースでで5kmとか走ってなかったからか、ふくらはぎとか背中とかがバッキバキの筋肉痛。ストレッチとかしてみたけど全然よくならない。ホントは余裕があったら仕事帰りにちょっとトレミでもやってこようかなーなんて思っていたんだけど全然そんな気になりませんでしたね。

 

 

眠気もmaxだったので昨日は21時半にさっさと就寝。

 

で、今朝は4時半起床で朝活。

 

今日の朝活メニューは岩本式メニュー第1週金曜のジョグ45分。

 

足の筋肉痛がけっこうひどくてペースを上げようにもなかなか上がらない。まあ、最初から狙ってるペースはキロ7分なんだけど、いつものように抑えないとキロ7分にならないんじゃなくて、どんなに頑張ってもキロ7分が限界。

 

f:id:tetsu-san:20190913145539j:plain

★0.5個ゲット(通算★4個)。

 

思った以上にビルドアップのダメージを引きずっていて、明日の90分ペース走がきちんとできるかとても心配。

 

今夜も早く寝て明日に備えよう。