てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.47km

ども、てつさんです。

 

ま、結論から言いますと今日も今日とて朝5時過ぎに出走してジョグをしたわけですが。

 

いつもいつもジョグでよく飽きないなあと自分でも思うのですが、ジョグはそんなにしんどくないからね。ポイント練習とかスタートする前からメンタル削られてますからね。つまり、本当はジョグしかしたくない。

 

でも、さすがにこんな毎日毎日ジョグばっかりやってると、たまに何か変化をつけたいな、と思う時があるんですよ。ほんとにたまになんですが。

 

それが今日でした。家を出る前に、突然いつもと違うジョグがしたいな、と思っちゃったんですよね。

 

かと言ってペースを上げてEペース走とか、そういうのはわりとよくやっているので、もう一捻りしたい。

 

そうだ、いつもジョグの時はシューズがボメロ16かノヴァブラスト2なんだけど、たまにはレペの時に履いてる薄底のハイパースピードでジョグをしてみたらどうだろう?

 

ということで、ひっさしぶりに薄底シューズを履いて、ポクポクとジョグってきました。コースやペースはいつも通りのキロ6分20秒で10kmちょっと。

 

f:id:tetsu-san:20230711100126j:image

 

薄底ならではのダイレクトな接地感を感じながらのジョグ、これはこれで大事だなあ、と思いました。あんまり厚底シューズばっかり履いてないで、薄底シューズでもトレーニングしないとね。

 

f:id:tetsu-san:20230711100136j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。