てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

テンポ走11.16km+低強度ジョグ8.07km

ども、てつさんです。

 

昨日の朝は二度寝してしまって起きられず、夕方は雨だったので結局ランオフ。

 

今朝は4時半に起きて、平日のポイント練習、テンポ走をやりました。気温は13℃、半袖だと肌寒かったので長袖Tシャツを着て出走。

 

設定は4:50/kmで25分。朝起きたての重い体をむりやり動かしながらいつもの河川敷コースにやってきて、テンポ走スタート。シューズはハイペリオンテンポ。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20240502112118j:image

4:46-4:47-4:47-4:46-4:50-4:40、トータル5.23km、平均4:47/kmで設定クリア。さすがにラスト1kmは疲れが出てきて、ペースを保つのが精一杯でしたが、なんとか設定を守ることができてよかったです。

 

もう少し楽にこのペースで走れるようになるといいんだけどなあ。

 

 

f:id:tetsu-san:20240502112124j:image

 

そして、明日と明後日はお出かけで走れないので、そのぶん走っておこうと今日は仕事が終わってからの夜にも低強度ジョグ。まさかの二部練です。

 

心拍120前後を目標にポクポクと8kmほど。

 

走れない日があってもこうやってなんとか積み上げていくしかないですね。

 

f:id:tetsu-san:20240502222200j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。