てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ10.27km

ども、てつさんです。

 

昨日はゴールデンウィークのお出かけから帰ってくるのが遅くなったので、今朝はゆっくり寝てランオフ。

 

で、今日は昼間は気温がぐんぐん上がって27℃とかになってしまったので、涼しくなった17時過ぎから出走しました。

 

今日のメニューは週末のポイント練習、200mレペ8本です。愛知池のダム堤体のストレートコースまでゆっくり走って行って、レペスタート。設定は45秒、レストは200mウォークバック。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20240505204311j:image

44-43-42-40-39-38-39-39で設定クリア。今日は風が少し強くて、奇数本目は向かい風、偶数本目は追い風でした。1本目はは向かい風で設定ギリギリでどうなることかと思いましたが、後半は足が動き始めたせいか向かい風でも40秒を切って走れました。

 

速く走れたからってフォームがバラバラになってしまってはいけないのがレペなんですが、自分ではフォームも安定していたと思うのでよかったと思います。

 

前後のジョグも合わせてトータル10km。今週はゴールデンウィークのお出かけの影響もあって、走行距離は52km。目標の60kmには少し足りませんでした。明日少し長めに走って帳尻合わせでもしましょうかね。

 

f:id:tetsu-san:20240505204317j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。