てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.39km

ども、てつさんです。

 

昨日は近くのショッピングセンターに行って、新しいジョグシューズを品定め。今まで履いていたナイキのボメロ16がだいぶヘタってきて、クッションも反発もなくなってきたのです。

 

で、最近ナイキからアシックスへの回帰をすすめている僕が今回選んだジョグシューズは…。

 

f:id:tetsu-san:20230828180705j:image

アシックスのエボライドスピード!ハイパースピード3と迷いましたが、現在ハイパースピード(初代)をレペの時に履いているので、エボライドスピードにしてみました。

 

そして、今まではシューズのサイズは27.0をずっと履いていたのですが、試し履きをしたら26.5のほうがしっくりきたので今回は26.5を買ってみました。確かに最近27.0のシューズだとちょっとサイズが大きいような気がすることが多かったんですよね~。

 

そして今朝はエボライドスピードのシェイクダウンジョグ。

 

ふむ、転がって前に進むような気がするのはマジックスピード2と同じ感じですかねえ。反発はカーボンが入っていないのでそれほど強くなく、クッション性はまずまず。

 

ま、僕には細かい履き心地なんてあんまりよく分からないので詳細なレビューなんてできませんが、普段のジョグで使う分には十分だと思いましたよ。

 

これで、僕のランニングシューズからはナイキのシューズがほぼ駆逐されてしまいましたね…(あとはTペースとかインターバルとかをやる時用のペガサスターボと、レース用のヴェイパーフライネクストくらい)。走り出した頃はアシックスばっかり履いてたので、再び初心に回帰したというところでしょうか。

 

ということで、淡々と走っていつもの10km。リハビリジョグをしばらく継続です。

 

f:id:tetsu-san:20230828180713j:image 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(シューズの写真を撮ってると必ず邪魔をしにくる三毛さん)。