てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ13.16km

ども、てつさんです。

 

今朝は昨日書いたとおり5時半スタートで200mレペ12本。レペをやる時にいつも履いているハイパースピードを履いたら、左足のアッパーが裂けて穴があいているのを発見…。

 

f:id:tetsu-san:20230723162403j:image

 

まだ300kmちょっとしかこの靴を履いて走ってないのになあ…。とりあえずそれほど大きい穴じゃないので見なかったことにして出発することにします(おい)。

 

いつものようにポクポクとジョグで愛知池のダムの堤体へ。ジョグで愛知池の周回路に入ったら、向こうからねぇさんがすごいスピードで走ってきました。そうか、今日はロング走定例会の日なのね(不定期メンバーなので日程を把握していない)。

 

でも、太陽が昇ってこの時間からでもどんどん暑くなってくるので、暑いのが苦手な僕はロング走はちょっと無理な季節ですね。また涼しくなったらお願いします笑。

 

というわけでとりあえず僕は今日のメニューをこなすぞ、ということで200mを46秒の設定のレペ、よーいドン。

 

f:id:tetsu-san:20230723132451j:image

42-41-40-41-40-40-40-40-40-39-40-38。

 

あれれー、それほど頑張って走ったつもりもないんだけど、先週より明らかに速くなってるぞー?ガーミンが945から955に替わって、200mの距離の計測が変わっちゃったかな…?って思ったけど、距離計測はStrydのフットポッドでやってるのであんまり関係なさそう…。なんでしょうね?

 

ちょうど12本目を終えて愛知池を離脱しようとしたら、ちょうどねぇさんたちの定例会組が集まって、みんなでフォームの講習をしているところでした。てか、ねぇさんってばあのすごいスピードですれ違ったのはアップやったんかい。

 

帰りもポクポクとジョグって帰って、トータル13kmちょっと。

f:id:tetsu-san:20230723132457j:image

 

帰ってきて庭の草に水をあげていたら、三毛さんが窓からのぞいていましたとさ。

 

f:id:tetsu-san:20230723132522j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。