てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走10.57km & 400mレペ14.03km

ども、てつさんです。

 

今週は仕事が忙しくて木曜日は走れず、そして金曜日の昨日も朝起きることができなくて朝は走れませんでした。でも、なんとか走っておこうと思って仕事が終わって家に帰ってきてからなんとか1時間ほど時間を作って走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20221015164633j:image

 

週ナカの平日ポイント練習が今週はできなかったので、せめてもの罪償いに(?)ジョグではなくEペース上限で10.5km。

 

そして、今日は太陽が高くなった11時頃出走で週末のポイント練習、400mレペ6本をやってきました。

 

走りに出た時点で気温は26℃と10月中旬にしてはまあまあ暑い。でも、富山マラソンももしかしたら20℃越えとかかもしれませんからね、この季節のマラソン大会はまだ暑熱馴化をしておいたほうがよいと思うのです。

 

いつものように愛知池へキロ6分半のジョグで向かって、いつものように400mレペ。もはや守る気のない設定は94秒、そしてこちらが本当の設定になっていると噂の裏目標が90秒。レストは400mウォークバック。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20221015164640j:image

86-88-85-85-81-83で裏目標もクリア。今週も奇数本目が追い風、偶数本目が向かい風でした。1本目、2本目はフォームが伸び上がるような感じになってしまって今ひとつ加速ができませんでした。3本目から体を丸めて走る意識で走ってみたらスピードが上がってフォームも安定しましたね。先週できなかった84秒切りも今週はラスト2本でできて、よかったよかった。

 

そして4本目のレストで歩いている最中に、愛知池に散歩に来ていたと思われるご夫婦に写真を撮ってくださいと声をかけられたので撮ってあげたのが今日のハイライト、だったかな?

 

帰りもキロ6分半の無理しないジョグでポクポクと帰ってきて、トータル14km。

f:id:tetsu-san:20221015164646j:image

 

さて、明日はいよいよ富山マラソン3週間前の30km走の予定です。果たしてキロ5分10秒台で走れるかな?

f:id:tetsu-san:20221015164742j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。