てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ11.66kmと5月のまとめ

ども、てつさんです。

 

今朝は6時頃にお腹を空かせた三毛さんに起こされて目覚めました。

 

とりあえず三毛さんに朝ご飯をあげてから出走。6時半の時点で気温は24℃でしたが、もう既に陽差しがヤバい…。

 

今日は何をしようかな~と考えましたが、平日にできなかったポイント練習をやっておこうということで200mレペをすることにして、愛知池へ。

 

本日の200mレペ、設定は46秒(3:50/km)、レストはウオークバックで8本と前回と同じです。

 

結果どん。

f:id:tetsu-san:20230702135056j:image

43-42-39-41-41-40-40-40でとりあえず設定はクリア。2本目まではわりと余裕を持って走っていたのですが、3本目で前をのんびり走っていた高校生の自転車集団をついつい追いかけてペースが上がってしまい(追い抜いてしまった…)、それ以降はペースを緩めることができませんでした…。

 

200mでも後半はどうしてもへばってきてしまうので、高強度有酸素の能力がまだまだなんだろうなー、と。

 

帰りは暑さにうんざりしながら(それでも26℃くらい)、ポクポクとジョグで帰ってきました。

f:id:tetsu-san:20230702135103j:image

しばらくは200mレペで無酸素運動のトレーニングを継続です。高強度有酸素は夏が終わってからね。

 

*****

 

さて、忘れてた今月のまとめシリーズ、5月分です。

 

回数 18回 (13回)

時間 20:49:10 (22:35:27)

距離 201.00km (204.67km)

ペース 6:13/km (6:37/km)

カロリー 12691kcal (12987kcal)

()内は4月の実績

 

5月もなんとか200km達成。でも5月もほとんどがジョグかEペースなんですけどね。そして月末の刈谷リレマラでヘトヘトになってしまいましたが、あれはあれでいい刺激が入ったんじゃないかと。

 

次回は6がつのまとめをします。

 

f:id:tetsu-san:20230702135141j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。