てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ10.40km

ども、てつさんです。

 

今日は4時半に目覚ましをかけて、無事に早起き成功。しかし、スマホを見ると外の気温は4℃とのこと。

 

ちょっと外の寒さにビビりながら、冬装備に着替えて外に出ます。

 

ここで、今年の冬の新アイテムのご紹介。

 

今シーズン、カモシカさんオススメのマウンテンハードウェアのエアメッシュのハーフジップを導入しました。

 

ulhike.com

 

これにメッシュのアンダーシャツを着て外に出てみます。

 

あら。寒くない。

 

去年までは気温4℃といえばウインドブレーカーが必須装備だったのですが、このエアメッシュを着てると4℃でも走っている時は全然寒くないんですよ(風がなかったからかもしれませんが)。

 

しかも汗をかいても全然汗冷えしない。ウインドブレーカー着てると、中に汗がたまってだんだん冷えてくるんですが、その不快感がぜんぜんありませんでした。これはすごい。

 

これはいいお買い物をしたと思いました。いったい何℃くらいまでこのウェアでいけるのか、ちょっと楽しみです(さすがに氷点下はどうだろうなあ…)。

 

ということで、富山マラソン後初めての早朝ラン、10kmジョグは無事に終了。

 

そろそろ今週あたりからポイント練習も再開していきたいなあ…。

 

f:id:tetsu-san:20231121104749j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。