てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ14.17km・急に寒くなった勤労感謝の日の巻

ども、てつさんです。

 

昨日の雨が上がってから急に気温が下がりまして、今日は北風がぴいぷう吹いて肌寒い勤労感謝の日でした。

 

寒いので午前中は走りに行く気が起きず、午後から走ろうと思っていたら、午後からは曇り空になってきて日射しもなくなってますます肌寒くなりました。

 

14時過ぎても気温が11℃とか、寒すぎるやろ…(でも11月も終わりですもんね、そんな季節になってきたわけです)。

 

しかしいつまでも家でぐだぐだしていても仕方ないので着替えて出発。

 

今日のメニューは低強度ジョグですが、せっかくの休みなのでいつもの10km70分ではなく14km98分(こまかい…)。

 

家からの往復+愛知池1周でちょうど14kmくらいなので、今日も愛知池に行ってきましたよっと。

 

写真を撮る瞬間だけ、雲が切れて太陽が顔を出す都合のいい愛知池さん。

f:id:tetsu-san:20211123194312j:image

キロ7分ペースの低強度ジョグなので汗はかくけど身体は全然あたたまらなくて、終始寒い寒いと思いながら走ってました。ウインドブレーカー着るべきだったかなあ。ウインドブレーカー着たら着たで汗冷えしちゃうんですけどね。

 

f:id:tetsu-san:20211123194319j:image

そんな感じで、いつもより長めの14kmちょいを予定通り98分で走りました。ペースは若干速くなったけど。

 

家に帰ってきてからは疲れがどっと出たのか布団の中にくるまって2時間ほど爆睡しました。やっぱり寒いのはいかんぜよ。

 

f:id:tetsu-san:20211123194328j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。