てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロングジョグ23.87km

ども、てつさんです。

 

昨日の土曜日は仕事だったのですが、朝4時半に起きたら間もなく雨が降ってくる予報だったので二度寝…したら雨は降らなかったみたいです。しかも昼間は雲の切れ間も出てきていい天気でした。うーむ、なんでこんな日に仕事なんだろう…とちょっと切なくなりました。仕事が終わった後はもちろん疲労困憊で結局ランオフ。

 

で、今朝はしっかり寝て、朝ご飯を食べた9時過ぎにスタート。気温は23℃で曇り空、少し湿度は高めですが真夏のことを考えたら余裕で走れる気候です。

 

メニューは週末のロング練習、今週はロングジョグ。本当は3時間走った方がいいんですが、午後から食洗機の不調を直しに修理屋さんがやってくる予定になっていたので12時過ぎには帰らないといけなくて、とりあえず2時間半、150分が目標です。

 

ということで、いつものように愛知池。今日は愛知池ではボートの大会が開かれていて人がたくさんいましたね。

f:id:tetsu-san:20241006161648j:image

 

いつものようにキロ6分半ペースを目標にポクポクと走りました。途中で太陽が顔を出して日射しが出てくるとさすがに暑かったですが、それでも今年の夏のことを考えると(ry

 

というわけで、ちょっとペースが速くなってしまいましたが150分のロングジョグを普通に完遂。余裕も残して終われたのでよかったです。

f:id:tetsu-san:20241006161703j:image

来週はいよいよ富山マラソン3週間前、いつもならメニューは30km走ですがとてもできる気がしないのでちょっとゆるめのメニューを考えます(キロ5分半で150分とかかなあ)。

 

それにしても仕事の炎上がまだ落ち着かないのがいけませんね。富山マラソンの目標も下方修正かなあ…。

 

f:id:tetsu-san:20241006161710j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2024:51