てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロングジョグ23.57km

ども、てつさんです。

 

今日は午前中はいろいろとたまった家の仕事をして、午後から出走。

 

とりあえず週末はロングの練習を頑張ろうということで、さっそく今日はロングジョグ。先週末にフル走ったばっかりで、さすがにまだ180分ジョグは負荷が高いかなと思ったのでとりあえず150分走ることにしました。

 

ということで今日もやってきました愛知池。

f:id:tetsu-san:20231112190844j:image

今日は昨日よりも風が弱かったですが、太陽が出てなくて肌寒かったです。長袖Tシャツにメッシュインナーを着ていって正解。

 

そんなに強度を上げるつもりはなかったので、ペースはキロ6分半で十分。ポクポクと愛知池を2周。それでも120分を過ぎるとだいぶ体がキツくなってきました。まあ先週フル走ったばっかりなのでまだ体の芯に疲労が残っているんでしょうねえ~(仕事も忙しかったしな)。

 

それでもキツい中を頑張って150分完遂。近所の自販機でコーラを買って帰りました。

 

今月中にこのロングジョグの時間を180分までのばせたらいいなあ、と思っています。長い時間動く練習はやっぱり必要ですからね。

 

f:id:tetsu-san:20231112190851j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:60