てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロングジョグ24.02km

ども、てつさんです。

 

今日は朝から雨模様。昼過ぎに上がる予報だったのですが、12時を過ぎてもポツポツと雨は完全にはやみませんでした。

 

昨日はランオフだったので今日は週末のロング練習をしておきたいところ、しかしスマホで雨雲レーダーをチェックするとしばらく雨が降ったりやんだりを繰り返しそうな予報。

 

いつまでも待っていても仕方ないとあきらめて、14時半過ぎにちょっと雨が上がった瞬間を狙って、途中で濡れる覚悟でスタート。

 

今日のメニューはキロ6分20秒のジョグペースで150分のロングジョグです。

 

そしてロングの練習と言えばいつもの愛知池。

f:id:tetsu-san:20231001181240j:image

愛知池に着いたらちょうど雲も切れてきて、どうやら雨も降らなさそうな雰囲気になってきました!気温も23℃くらいでちょうど走りやすい気候。

 

150分走ると決めているぶん、ペースを上げるとその分余分に走らなければいけなくなるので、できる限り目標ペースの6:20/kmに寄せる感じでポクポクとジョグ。

 

愛知池を2周して、トータル150分24km走りました。今日から10月、富山マラソンまであと5週間ですが、無理せずトレーニングをしていきたいと思います。

f:id:tetsu-san:20231001181247j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:47