てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング22.84km・今日も撃沈★の2時間半LSD

どうも、てつさんです。

 

今日は予告通り早起きしてロング走!昨日のペース走のセット練習となります。

 

曇り空だし、風もあるし、気温も24℃、最高!

 

というわけで昨日に引き続き2日連続の愛知池w

 

f:id:tetsu-san:20170813121351j:plain

 

池の向こうに見えるマンションは、トヨタホーム名鉄豊田線の駅の前にトヨタ社員向け(と一般人向けに少々)に建てたと噂されるマンションです。すごい唐突感www

 

で、いつものように6:30/km程度でポクポク走っていたのですが、13km過ぎたあたりで足が売り切れました。早いよ。

 

f:id:tetsu-san:20170813122041j:plain

 

こんなに曇っていて、走りやすい天気だったのに…。

 

そんなわけで、昨日と同じく走ったり歩いたりを繰り返しながらなんとか愛知池の近くにあるコンビニへ。

 

f:id:tetsu-san:20170813122306j:plain

 

ガリガリ君ソーダ補給!

 

昨日14km走ったくせに、まともに食べた食事は夕食のココイチだけでして、もしかしてハンガーノック?と思いガリガリ君で糖分補給もしてみました。でも全然効果なし。ハンガーノックじゃなかったみたい。

 

というわけで結果

 

f:id:tetsu-san:20170813122530j:plain

 

それでも先週のLSDとほぼ同じペース(先週は6:40/km)でまとめたのは根性です。こんなに暑いのに弱いんじゃ、北海道マラソンとか絶対出られないなあ~。

 

でも、自分は熱中症で倒れてるランナーとかがいたら間違いなく「一生走るなこのバカ」と毒を吐いてしまうタイプなので、自分が倒れるわけにはいけません。なのでこの暑い時期は走れないと思ったら無理せず歩くのです。決してマラソンに命を賭けているわけではない…。

 

自分の身を自分で守れる人だけが、走りなさい!(←撃沈したくせにえらそう)

 

さて、3連休も今日で終わり…火曜日まで働いたらやっとこさ夏休みだ!今年の夏休みは旅ランしようかな~♪