てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロング走31.02km・1ヶ月半ぶりの180分LSDと30km走のセット練習の巻

ども、てつさんです。

 

今日は昨日のLSDのセット練、ロング走。先週30kmやっているので今週は25kmくらいでもいいかなあ、と思いながら愛知池に向かいます。設定は5:30/km、シューズはメタスピードスカイ。

 

14時でも気温は7℃、日射しはなくて風もあって昨日と同じく肌寒い天気でした。

 

f:id:tetsu-san:20220130211948j:image

30km走るためには愛知池への往復+愛知池3周+αが必要なのですが、愛知池に到着すると先週に引き続きまたお腹がグルグルといいはじめます。

 

昨日の晩ご飯が赤から鍋だったのがいけなかったのか…。

結局飲み物を買いに入ったコンビニで1回、そして愛知池周回中に2回トイレに駆け込みました。ちなみに愛知池の駐車場のトイレに戻るのに間に合わなさそうだったので、初めて愛知池の隣にある運動公園のトイレを使ったのですが、なんと洋式トイレがありました!これは大発見!でも愛知池から運動公園に入る通路はこの季節は9時~16時の間しか開いていないので注意ですぞ!(誰に向かって言っているのか)

 

しかも走っている最中に職場から2回ほど電話がかかってきて、全然集中できず。メタスピードスカイは相変わらず足の親指の爪が痛くなるし…。

 

ということでだんだんグダグダになってしまいましたが、なんとか5:25/kmで30km走りきることができました。

 

f:id:tetsu-san:20220130211954j:image

走り終わったら足はボロボロ。全然余裕なし。eA式的にはこんなことではいけません…。家に帰って食事をとったらだいぶ元気が出てきたので、もしかしたらハンガーノックだったのかも。

 

と思ったら、LSD180分と30km走のセット練習は1ヶ月半ぶりだったんですね。しばらくやってなかったからしんどかったのかなあ。まだまだです。

 

とりあえずダメージ大きかったので明日はしっかり休むことにします(職場からの電話が不穏な感じだったのでイヤな予感がするのですが)。

 

f:id:tetsu-san:20220130212001j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:16