てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング35.49km・今週末はLSDができなかったの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は休日出勤のためロング走はできませんでした。やっぱり休日出勤のある週末は土日の両方でロング走+LSDのセット練というのはむずかしいなあ。来週も休日出勤だけど、昼までだからなんとかなるだろうか。

 

でもまあ、仕方ない。やれるだけのことはやっておこう。

 

ということで、今日は朝5時半出発でロング走。

 

先週は5:15/km設定で30km(結果5:11/kmで30km)だったので、今日は5:15/kmで35kmを。シューズはもちろんズームフライ3。

 

途中で愛知池に行ったら今日は愛知池ハーフの日で、愛知池の周回路で大会の準備をしている人が何人かいらっしゃいました。先週までは14km走ったあと愛知池1周で離脱してたけど、今週は14km走ったあとに愛知池を2周。そのあと7kmほど走って35km到達。

 

とりあえず結果ドン。

 

f:id:tetsu-san:20191222195928j:plain

 

先週よりもペースちょっと上げることができたー。

 

ラップドン。

f:id:tetsu-san:20191222200237j:plain

f:id:tetsu-san:20191222200857j:plain

 

25km以降でペースを落とさず、さらに少し上げることができたのは収穫。ラスト5kmの余裕も先週よりあったような気がする(先週は30km)。

 

ちなみに今日も無補給無給水でした(トイレピットイン1回)。気温が低いと無給水でもなんとかなるもんですねえ~。

 

そして今日は加古川ラソン。9時半過ぎからネムネムさんの応援ナビを見ながら年賀状の生産にいそしみました。

 

ネムネムさんサブ3達成おめでとうございます!

 

やっぱり岩本式はすごいわ…。でも、とりあえず今の自分はeA式メインでロング走をがんばらないとね。また時期を見て岩本式に戻る時はくるかもしれないけどね。

 

では、では。