てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.04km・久しぶりの出張ラン!

どうも、てつさんです。

 

昨日から1泊2日で静岡に出張に来ています。

 

f:id:tetsu-san:20180110072446j:plain

 

昨日は天気も良くて、きれいな富士山が見えました。

 

さて、ランの方はというと、月曜火曜と雨が降っていたので休足でした。で、今日も出張で休足となると、また3日以上間があいてしまう…。

 

それなら、と昨日家を出る前にこっそり出張の荷物にラングッズを入れてしまい…。

 

今朝は久しぶりの出張ラン決行です!

 

f:id:tetsu-san:20180110072918j:plain

 

時間は6時前、場所は駿府城公園!

 

駿府城公園の内堀周囲が1周1.4kmくらいとのことだったので、ここを3周走ることにしました。駿府城公園はホテルからもそんなに遠くなくて、これでトータル30分くらいは走れるはず!

 

まだ6時前の駿府城公園は散歩をしている人くらいしかいませんでしたが、だんだんと朝ランをしている人たちも増えてきました。みんな、好きねえ。

 

内堀周囲コースははほとんどフラットで、信号もなくとても走りやすいコースでした。

 

f:id:tetsu-san:20180110073253j:plain

 

3周完遂!

 

f:id:tetsu-san:20180110073330j:plain

 

これで3月の静岡マラソンの予習は完璧だな!(違)

 

懸念していた左膝ですが、やはり25分くらいで痛みが出てきてしまったのですが、前回ほどではなかったので30分そのまま走りきりました。これは坂が多くてアップダウンの激しい自宅周りと違って、フラットコースだったから足の負担が少なくてすんだからですかね。そして走ったあとには左膝の痛みは消えてしまいました。

 

振り返ってみると、出張ランは実は1年以上やってなかったんですね(一昨年の横浜みなとみらい以来)。久しぶりの出張ラン、楽しかったので今年は積極的に出張の荷物の中にラングッズを入れていきたいと思います!

 

おまけ

 

そして今日のランチは…

 

f:id:tetsu-san:20180110203543j:image

 

静岡の県民食、さわやかのげんこつハンバーグー!したたる肉汁が最高でした!!