てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.06km・体調不良でランオフしてましたの巻

ども、てつさんです。

 

前回の記事で、明日はレペでもやってみようかななどと威勢のいいことを書いてしまったのですが、その日の夜からものすごい倦怠感が…。

 

咳とか鼻水は出ないけれど、なんとかノドも痛いし、体のフシブシも痛む。

 

やばい、これ、風邪ひいたんじゃない?

 

熱は何度測っても36℃台で平熱だったんですが、体のだるい感じがすごかったですね。

 

しかも、月曜日に久しぶりにジムに行ってるし。頭の片隅に、春先のスポーツジムでのコロナウイルス感染のクラスター発生のことがよぎります。

 

えーっと、この御時世、風邪とかひいてる場合じゃないですぞ…。

 

風邪を早く治すべく、水曜日からひたすらランオフ。夜は早寝を徹底して睡眠をしっかり取りました。職場でも時間がある時は他の職員の目を盗んで横になったり(ダメ社会人)。

 

あと、いわゆるコロナウイルス感染症の症状である嗅覚の喪失が出ないかどうか確かめるように、昼ご飯に味の濃いものをたくさん食べましたね。カレーとか、チーズハンバーグとか。あとコーラ飲んだり。いや、風邪をひいた時はしっかりカロリー摂取しないとね!

 

風邪を治すための必死の努力が実って、昨日から倦怠感はだんだんと楽になってきました。いやー、よかったよかった。

 

食べて寝てばっかりしてたから体重は増えたけどね!いいんです!風邪をひくより栄養をしっかりとって風邪をひかないことの方が大事!

 

ということで、今日からラン再開。でも、今日は午前中休日出勤だったので、午後からまたジムに行ってトレッドミルを走ってきました。またジムで風邪をもらったりするんじゃないかと少し不安でしたけどね…(いや、今回の風邪もジムでもらったものかどうかは定かではないのですが…)。

 

今日のトレッドミルの設定は10%、8km/h。前回よりスピードを1km/h速くしてみました。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200912200312j:plain

 

一応45分を目標に走ったのですが、45分でやめると走行距離が6kmにちょっと足りなかったので、少し欲張って6kmまで。

 

さすがに7km/hよりは疲れたけど、トレッドミルはやっぱり着地衝撃がアスファルトよりも少ないですね。体へのダメージも少なそうです。

 

しかし、夏の疲れが取れてきたと思ったら風邪をひいてしまったりで、なかなか思うようにトレーニングを積むことができませんね。とりあえず無理せずにリハビリしていかないとですね。

 

今日はこんなところです。