てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング3.57km+10.16km・久しぶりのトレッドミルと今朝の低強度ジョグの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は仕事帰りにジムに寄ってトレッドミル

 

いつからトレッドミルやってなかったかなー、と調べてみると11/19以来らしい。もう半月以上ジムからはご無沙汰でしたか。まあ、そのあと峠走とかはやってたんだけどね。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

トレッドミルの設定をよく覚えていなくて、とりあえず傾斜はmaxの15%だったよね、と傾斜15%、速さ7km/hでスタート。目標はこの設定で4km走ること(だいたい35分くらい)。

 

で、走り始めてしばらくして気付きましたよね。なんだかキツいぞ?と。

 

はて、半月トレッドミルをやっていないとこんなに登り筋というものは衰えるものなのか、恐ろしや恐ろしや、と内心思いながら必死で走ってましたが、結局30分ちょっと走ってあまりのキツさにギブアップ。

 

あと4分…。

 

f:id:tetsu-san:20201208161133j:plain

 

で、上のリンクの11/19の日記を読んだ人はもう分かると思うんですけど、実は前回のトレッドミルの設定は傾斜15%の速さ6.5km/hだったというオチでしたね。設定忘れて今までで一番キツい設定で走ってました。そりゃキツいわけだわ。

 

しかし、それでもなんだかんだで15%7km/hで30分走れたわけで、それはそれでいいトレーニングになったということでしょうな。決して登り筋が衰えていたわけではない!たぶん!知らんけど!

 

そして今朝は4時に起きて昨日のトレッドミルの疲れをほぐすべく、いつもの低強度ジョグに出走。

 

気温10℃でそれほど寒くなかったですが、念のためウインドブレーカー着用で(たぶん正解だった)。

 

f:id:tetsu-san:20201208162144j:plain

 

いつもの低強度ジョグで特筆すべきことなし。

 

今夜は健治療院さんのところでメンテナンスなので明日はランオフです。

 

では、最後にたまには三毛さんのブサカワ写真でも。あ、明日三毛さんは避妊手術のために動物病院に入院予定。そんなことも知らずに、今日も無邪気な三毛さんなのでした。

 

f:id:tetsu-san:20201208162852j:plain

 

今日はこんなところです。