てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

傾斜トレミ6.15km・雨の日曜日はジムに行ってトレミの巻

ども、てつさんです。

 

今日は朝から雨が降ったりやんだり。雨がやんだスキを狙って走りに行こうかと思っていたのですが、なかなかすっきりやんでくれません。

 

ずっと待っていたのですが、15時を過ぎて雨の降り方が本格的になってしまったので、あきらめてジムに行ってトレッドミルをしてくることにしました。

 

今日も傾斜10%の傾斜トレミです。トータルの距離6kmを目標に走ることにします。速さはまずは7.5km/hで入って、すぐに8km/hにアップ。それでほぼ40分走って、ラスト1分だけ8.5km/hにビルドアップ。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220417203827j:image

ほとんどの時間8km/hで走ったせいか、周りに汗をまき散らしながらのトレミになりました。この10%8km/h、結構キツい。でもこのキツさが力になると信じて頑張るしかないですね。もう少し楽にこれをこなせるようになったら12%に傾斜を上げたいと思います。

 

今までなら雨の日曜日はランオフにしてしまってることが多かったのですが、これからもこうやってトレミを活用してなるべく体を動かしていくようにしていきましょう。

 

f:id:tetsu-san:20220417203837j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。