てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.79km・ど…どうしてこうなった…?の巻

ども、てつさんです。

 

昨日の夜は来年2月28日に行われる湘南国際マラソンのエントリー開始だったみたいですね。今シーズンの湘南国際マラソンはコロナ対策で参加者は全員マイボトルを持参するなどの「新しいランナーポリシー」を掲げて開催されるのですが、他のレースが軒並み中止になっていく中で、来年の3月までに行われる予定のほぼ唯一の大規模レースとあって、きっとクリック合戦が大変なことになるに違いない…と予想していました。

 

まあ、僕は来年の春までのフルマラソンのレースはあきらめていて、今シーズンはトレランを楽しもうかなあ、なんて考えているので今回のクリック合戦には参加せず。

 

しかも、エントリーサイトのローソンWEBが全然つながらなかったらしく、エントリー開始から数時間経ってもエントリーできないというTwitter上での阿鼻叫喚を眺めながら昨日の夜はさっさと布団に入ったのでした。

 

 

Twitterの阿鼻叫喚を眺めながらの余裕のTweet

 

そして今朝は朝4時半に起きて、週末のロング走。今日はLSD150分です。

 

f:id:tetsu-san:20200920162852j:plain

 

 

夜明けの愛知池。キロ7分でポクポクと走ります。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200920163345j:plain

今朝は21℃、この気温なら2時間半走っても全然大丈夫でしたね(さすがに給水はしましたが)。

 

ガーミンコネクトの地図表示もなんか速度が色分けされて表示されるようになってました。

 

f:id:tetsu-san:20200920163544j:plain

でも、この色表示って相対評価なのね。キロ7分でもほとんどが橙色(速い)ですわw

 

さて、家に帰ってきてTwitterを見てみると、昨日の夜に湘南国際のエントリーをあきらめてお休みになられた方々が、朝になって続々とエントリーに成功しているのを発見。

 

ていうか、午前8時を過ぎてもまだエントリー可能とのこと。

 

えええ、湘南国際、結局クリック合戦じゃなくてサーバーの余裕がなかっただけなの??

 

そういえば、確か自分、ローソンWEBの会員じゃなかったっけ…?

 

などといろいろやっているうちに

 

f:id:tetsu-san:20200920164423j:plain

 

あ…ありのまま 今

起こったことを話すぜ!

「おれは湘南国際のエントリーに苦労している奴らを笑っていたら

 いつのまにか自分もエントリーしていた」

 

f:id:tetsu-san:20200920164755j:plain

 

ま、まあきっとこんなこと(コロナ)でもなければ湘南国際を走ることもなかったろうしな!

 

というわけで、突然ですが今シーズンのメインレースが決まりましたw

 

湘南国際ご一緒するみなさま、よろしくお願いします!

 

まだあと5ヶ月もあるので、しっかりトレーニングを積んで、今度こそサブ315しなきゃ!(今はサブ3.5も無理)

 

あとはコロナが再び勢いを取り戻さないように祈りましょう!