てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.14km+5.21km・今日はまさかの二部練の巻

ども、てつさんです。

 

今朝は朝4時すぎに起きました。最近僕が目覚ましを止めて二度寝しようとしても、目覚ましの音で起きてしまった三毛さんがベッドの横で部屋の探検を始めてしまうので、なかなか二度寝ができない…。

 

というわけで今日も二度寝に失敗したので(笑)、しぶしぶベッドから出て着替えて出走です。昨日の時点では今朝は雨が降るかもという予報だったのですが、残念ながら雨は降っていませんでした。ただ、外の空気は先日までの涼しい空気とうってかわってめちゃくちゃ蒸し暑い…。

 

今日のメニューはつなぎのジョグ、いつもの低強度ジョグ10km70分。

 

一昨日の健治療院さんでのメンテナンスの鍼返しのせいか、少し体も重かったので走り始めこそキロ8分ペースでしたが、走っているうちにだんだんほぐれてきてスピードも上がりました。

 

ただ、あまりの蒸し暑さで途中で心が折れそうになったけどね…。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200918152316j:plain

 

心折れそうになりながらも完走w

 

そして、今日は仕事帰りの夕方にジムに行ってまさかの二部練!どうせ明日も休日出勤なので、途中の仕事もほっぽり出して退勤してきましたw

 

今日もトレミで傾斜10%、速度8km/hの設定。二部練なので距離は少なめの5kmを目標に。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200918205415j:plain

この二部練で一日1000kcal以上を消費したぜ!

 

朝、低強度ジョグをした日に仕事帰りのジムで二部練をするのを習慣化できたら、もうちょっと走り込むことができるよなあ…、と思う今日この頃。今日の感じだとうまく夕方に仕事をほっぽり出して退勤することができればできそうかな?

 

うまく仕事をほっぽり出すテクニックを身につけなければ、ですね笑。

 

今日はこんなところです。