てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング34.21km・お父さん仲間に刺激を受けて低速ロング走の巻

ども、てつさんです。

 

今日の午前中は学童の清掃活動に駆り出され、学童の周りのドブ掃除。で、学童のお父さん仲間でマラソンを走る人がいるんですが、どうやら今朝の5時過ぎから3時間かけて30km走ったあとに清掃活動に来ていたとのこと。タフやなあ~。

 

「いやー、再来週明石城ラソンにエントリーしちゃってて~」なんて言ってましたけど、目標はサブ3.5だそうです。是非頑張っていただきたいですね。

 

そんなお父さん仲間に刺激を受けて、今日は午後から出走。

 

今日のメニューは昨日のLSDのセット練、低速ロング走。

 

先週は5:20/kmで30km走りましたけど、今週は再び設定を落として5:30/kmで30kmが目標。

 

ということで、いつものように愛知池に行って走ってきました。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20201108213547j:plain

 

愛知池の周回路に封鎖されている区間があるので、封鎖されていない区間を2往復半(1往復11kmくらい)。さらに、もう少し走ろうと帰り道に遠回りをしたりした結果、結局3時間走になってしまいました。

 

まあ、走り終わった時にはまだもう1kmくらいいけるんじゃないかな?(35km走にしようかな?)なーんて思ったりしましたが、余裕を残して終わるのがeA式なので、あえて無理をせずに34kmで終了。

 

でも、走り終わって家に帰って、シャワーを浴びて座り込んだらぐったりでしたよ。

 

やっぱり30km走は疲れますね。

 

明日はお休みして疲労抜き予定です。