てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走13.52km・予想外のトイレ問題勃発の巻

ども、てつさんです。

 

今日はめっちゃ久しぶりに朝4時起きの早朝ラン。いつから早朝ランをやっていなかったかというと4/26以来ですから、ほぼ2週間早朝ランをやっていなかったわけですね。ま、その間GWもあったし、朝起きられなくてあまり走っていなかったというのもありますけどね。

 

さて、しばらくランをサボっていたので再開はゆるゆると強度の低いメニューから。ただ、昨日はキロ6分半のジョグだったので今日はキロ6分のEペース走をすることにしました。シューズはノバブラスト2。

 

GWで疲れが抜けて、まだ身体の動きが良かったせいか、朝起きてすぐでもキロ6分ペースもわりと普通に出すことができました。

 

で、途中で早朝ランお決まりのトイレ(大)タイム。いつも行きつけのコンビニに入って、トイレを使おうとしたら…。

 

2つあるトイレが両方とも鍵がかかっている…!使用中!?

 

どうしよう、トイレが空くまで待つか?それとも500mくらい離れたところにある別のコンビニに行くか?

 

そこで即座に別のコンビニに行くことを選択した僕。わりと切羽詰まっていたのですw

 

で、キロ5分半ペース(ペース速め)でもう一つのコンビニへ…んん?電気がついてないぞ…?どうした?

 

コンビニのドアの張り紙

「諸般の事情により、当分の間、営業時間を6時半から22時までとさせていただきます」

 

ガッデーム!

 

こんなところに円安の影響が!おい!岸田!お前のせいで僕のトイレがピンチじゃないか!!!!

 

しかしここでめげてはいけません。なぜならわりと切羽詰まっているからw

 

さっき行ったコンビニにまた戻れば、さすがに5分以上経ってるしさっき鍵がかかっていたトイレも空いてるんじゃないかな??

 

そう甘い期待をして、さっき行ったコンビニにまた戻ります。

 

で、トイレのドアの前に立つと…。

 

2つとも鍵かかっとるやないかーい!!!

 

これは、もしかして誰かがトイレ使ってるとかじゃなくて、諸事情によりトイレの使用を停止しているのでは…?待っていてもトイレが空く可能性はかなり低いぞ…。

 

そうだ!ここから1kmくらい離れたところにもう一つコンビニがあるから、そこに急いで行こう!

 

なぜなら、わりと切羽詰まっているから!!(迫真)

 

キロ5分半ちょっとのペースでなんとかそのコンビニに到達し、ようやくトイレにありつけましたとさ。

 

朝ランのコースはトイレ問題があるのでコンビニを線でつなぐようにコースを設定しているのですが(いつもよおしても大丈夫)、こんな落とし穴が待っていたとは…。

 

f:id:tetsu-san:20220509190958j:image

それでも結局キロ6分で80分なんとか走りました。

 

明日は、今日鍵がかかっていたコンビニのトイレが使用可能になっているかどうか、潜入取材してきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220509191012j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。