てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走10.39km & ジョグ14.31km

ども、てつさんです。

 

仕事が忙しくて、水曜、木曜とブログを書くことができませんでした。木曜は走ってないけどね。

 

水曜日、5時過ぎスタートでEペース走をやりました。この日は夜中に雨が降ったみたいで、外の出たらムシムシとした空気でした。でも、雲が多くて前半は直射日光がそれほど多くなかったのでわりと楽にEペースの5:47/kmで走れました。

 

f:id:tetsu-san:20230811143757j:image

 

で、最初に書いたとおり仕事が忙しくて帰宅も遅くなり、回復優先で木曜日は休足。

 

今朝は祝日だったので朝6時近くまで寝てしっかり回復してからスタート。あんまりスタートが遅くなると暑くて走れなくなるからね(最高気温は灼熱の37℃予想…)。

 

外に出たら気温は25℃、空は雲もない快晴でしたが、日射しは1ヶ月くらい前の殺人的な熱さではなくちょっと和らいだ感じでしたね。ひっそりと秋が近づいている予感がしますね…。

 

そんな今朝は愛知池1周のジョグ。

f:id:tetsu-san:20230811143816j:image

マジで雲ひとつないよ…。でも、愛知池は木陰がたくさんあるので、意外と走っていてもそれほど暑くないのです。

 

愛知池までの往復も含めて、トータル14kmのジョグ。

f:id:tetsu-san:20230811143823j:image

 

暑さもそろそろピークですかね。来週は台風も来るみたいだし、走れるときに走っておかないとですね。

 

f:id:tetsu-san:20230811143837j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。