てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Mペース走16.07km

ども、てつさんです。

 

木曜金曜は仕事が忙しくてランオフ。レース前のテーパリング期間に入ったとはいえ、ちょっとテーパリングしすぎですね。

 

そして、昨日の夜は寝ているときに左のふくらはぎにこむら返りが起きてしまい、夜中に悶絶。朝になってもこむら返りが起こった部分が痛くて、軽い肉離れ状態になっているのかも…?とちょっと不安に。

 

午前中は様子を見ましたが、多少は痛むけど走れないことはなさそうだったので、昼から走りに出ることに。メニューはレース前にレースペースに慣れておこうという目的でペース走。普段めったにペース走はやらない僕ですが、レース前だけはきちんとペース走はやっておくんです。

 

ということで、最初の2kmくらいは5:50/km前後のジョグで入りましたが、そこから徐々にペースアップして愛知池へ。

 

f:id:tetsu-san:20231021171903j:image

今日は北風が強くて肌寒かったです。

 

愛知池の周回路に入ってからは予定通りキロ5分を少し切るペースで巡航。シューズはプレートの入っていないノバブラスト2でしたが、ペースが安定したあとはわりと楽に巡航することができました。

 

 

ノバブラストでこれくらい走れたから、メタスピードスカイならもう少し楽にこのペースで走れるだろうか…(とらぬ狸の皮算用)。

 

明日の朝、起きれたら愛知池の定例会に行って20kmペース走をやろうかなあ。起きれたらですけど。

f:id:tetsu-san:20231021171909j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:54