てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロングジョグ19.48km

ども、てつさんです。

 

今日は暖かかったですね。名古屋も最高気温17℃。今日は午後から走ったので、ウェアは半袖短パンにアームカバーとゲイターという出で立ちでした。

 

今日は昨日のMペース20kmのセット練習でロングジョグ120分。そして、昨日のMペース走の結果、レースでカーボンプレートのシューズは使えなさそうだということをとうとう認めざるを得なくなったので、今日は新品のノバブラスト2を押し入れから出してきて、ロングジョグの途中で1kmか2kmほどキロ5分で走ってみることにしました。

 

というわけで、昨日に引き続き愛知池。

f:id:tetsu-san:20230212214113j:image

 

キロ6分半くらいでゆるゆると走って、途中フラットになったところでキロ5分のペース走スタート。

 

結果ドン(結局2km走った)

f:id:tetsu-san:20230212214119j:image

 

うーむ、一応キロ5分走れたことは走れたけど、キロ5分まで上げたら心拍が160まで上がっちゃったし、足の動きがイマイチだったし、明らかに昨日の疲れが残っていてよくわからん…(Tペースで走ってもなかなか心拍160まで上がらないマンなのです)。あ、ノバブラスト2だとクッションがありすぎてペースを上げるとグッと踏み込んだ時に反発が返ってくるまでのタイムラグが若干気になりますね。ちょっとソールがやわらかすぎる。

 

これはを解決するにはクッションがへたった旧ノバブラスト2を使ったらいいのか…?それとも、ペガサスターボ(初代)を履いて、姫路城マラソンターボレンジャー復活祭にしてしまえばいいのか?悩ましいところ。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

ちょびさん(id:chobi_chobi)、もうあれから4年が経とうとしているのですね…。あ、そういえば今年の仙台国際ハーフ、エントリーしたからね…。今年こそちょびさんに会いに行くんだ…。

 

そんなこんなで愛知池1周+α+自宅との往復で120分。

f:id:tetsu-san:20230212214127j:image

 

今日の結果、ノバブラスト2をレースシューズにするのは△な感じ。もうちょっとレースペースをノバブラスト2で試してみる必要があるかなあ。あとペガサスターボも試してみたい。

 

シューズ迷子の迷走は続く。

 

f:id:tetsu-san:20230212214211j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(暖かいところに落ちている三毛さん)。

 

愛知池周回カウンタ2023:15