てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

10kmTT16.98km

ども、てつさんです。

 

今日レースの皆さんお疲れ様でした!

 

さて、今日は予告通りレース1週間前の10kmTTをやりますよ!ということで朝9時半過ぎにスタート。シューズはレースで履く予定のメタスピードスカイ。

 

まずはジョグで愛知池へ。

f:id:tetsu-san:20231029165223j:image

 

今日も快晴の愛知池。こりゃまた今日のしまだ大井川は暑くなりそうだなあ~、なんて思いながら。でも、北から吹く風がけっこう強くてじっとしているとちょっと肌寒い。

 

f:id:tetsu-san:20231029165232j:image

それでは、ということで10kmTT、設定は岩本式サブ3.5設定の4:45/kmで。

 

いきなり結果どん

f:id:tetsu-san:20231029165246j:image

 

ラップもどん

f:id:tetsu-san:20231029165254j:image

ほぼ狙い通りのペースで10km走ることができました。でも足の余裕があったかというと…?まあでもれーすまでにやれることはやったので、これ以上の上積みは期待できませんからね。

 

とりあえず富山マラソンではまたまたシンプルにサブ3.5を目指して走ろうと思います。

 

あ、でも今度はグロスでね。あとは天気がどうなるか…。この時期のマラソンは暑くなることもあるから、そのときはいのち大事に走らなきゃいけなくなっちゃうかもね。

 

なにはともあれ、あと1週間しっかりテーパリングして疲れを抜きたいと思います。抜くほど疲れてないかもしれないけど。

 

愛知池からの帰りもポクポクとジョグして帰宅。

f:id:tetsu-san:20231029165301j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:58