てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走14.33km

ども、てつさんです。

 

今日は午前中に所用があったので午後に少し昼寝してから出走。

 

富山マラソン1週間前の週末、岩本式の10kmTT(サブ3.5で4:45/kmで10km)は明日やることとして、さて今日は何やろう…。

 

今週の平日はジョグばかりでつないだので、なにかジョグ以外のことをやっておこうと思うんだけど、かと言ってレース1週間前だし、明日は10kmTTだし、あんまり強度の強いことはやりたくないところ。

 

いろいろ考えた結果、Eペースくらいで走っておくのがちょうどいいのかな、と思ってEペース上限で愛知池を1周することにしました。

f:id:tetsu-san:20231028163610j:image

今日は風が少し強かった愛知池。空もだんだんと秋から冬の空に変わってきていますね。

 

今日のシューズは久しぶりのマジックスピード2。レースでメタスピードスカイを使うので、その練習としてカーボンプレートのシューズを履いてみたのですが、最初に履いたときのイメージと違って、意外とスピードが出ないカーボンシューズですね、これ。いや、いいんですけど。ヴェイパーの練習用としてズームフライを履いていたイメージでマジックスピード2を履くとちょっと肩透かしを食らうかも。

 

今の僕のEペースが5:54~5:21/kmなので、その上限あたりで走って、愛知池1周と往復合わせて14kmちょっと。

 

では、明日レースの皆さんがんばってくださいね!

f:id:tetsu-san:20231028163617j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:57