てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走23.40km

ども、てつさんです。

 

一昨日、昨日は雨のため予定通り(?)お休み。

 

今日も雨が突然パラパラと降ってくる怪しげな天気だったのですが、せっかくの週末なので午後から出走です。

 

と、その前に本日新しいシューズをシェイクダウン

f:id:tetsu-san:20230408193859j:image

えいさん(id:eizack)が絶賛していたアシックスのマジックスピード2

 

カーボンプレート入りのシューズですがサブ4くらいの人にも使えるような設計になっているとのことで、レースシューズがメタスピードスカイの僕の練習用シューズにどうかな?と思って購入しました。

 

今日はEペースで2時間くらい走ろうと思って愛知池へ。

 

今日は北風が強くて気温はそれほど低くなかったものの、体感はかなり寒く感じました。1周目を走り終えると、愛知池の向こうにちょうど虹がかかっていました。

f:id:tetsu-san:20230408193907j:image

向こうにある雲のあたりはまあまああ激しい雨が降ってそうな雰囲気ですね…。

 

結局キロ5分半のEペースでポクポクと愛知池を2周。

f:id:tetsu-san:20230408193914j:image

マジックスピード2のおかげか、意外と疲れることもなく楽に23km走ることができました。うん、確かに良いシューズですわ。

 

これからロングのEペース走とかする時に活躍してくれそうですね。

 

f:id:tetsu-san:20230408193937j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(今回はあまり新しいシューズに興味を示さない三毛さん)

 

愛知池周回カウンタ2023:27