てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ6.67kmと10月のまとめ

ども、てつさんです。

 

今日からいよいよ11月。まず10月のまとめをしておきましょう。

 

回数 17回 (14回)

時間 24:04:19 (16:35:19)

距離 250.07km (168.27km)

ペース 5:47/km (5.55/km)

カロリー 15933kcal (10912kcal)

()内は9月の実績

 

ようやく少し涼しくなり、昼間も走れるようになったので休日のロングの練習が捗るようになってきました。7月以来の月間走行距離200km超えです。

 

今月は富山マラソンが今週末にあるので、その後のリカバリー次第になると思いますが、春レースに向けてまたコツコツと練習していきたいと思います。

 

あ、春レースといえば姫路城マラソン抽選落ちのためエントリーした大阪マラソンは当選しました。一応大阪抽選落ちの保険で静岡マラソンもエントリーしましたが、今シーズンの本命レースは2月末の大阪マラソンで決まりかな?

 

で、今日の練習。週末の練習の疲れがイマイチ抜けきらず、月曜だけでなく火曜の昨日もランオフに。今朝も目が覚めたら5時過ぎだったので、走るのやめようかなと思ったんですが、レース前にあまりにも動かなすぎるのもどうかなあと思い慌てて着替えてスタート。

 

ま、メニューはジョグ、しかもショートコースでほんの6kmだけなので、刺激というほど刺激にはならなかったかもしれませんが。

 

明日はレース前最後の刺激入れができたらいいなあと思っています(起きれなかったら金曜日に…)。

 

f:id:tetsu-san:20231101111555j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。