てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ6.71km

ども、てつさんです。

 

いよいよ富山マラソン2日前。昨日は健治療院さんのところに行ってメンテナンスをしてもらいました。「やっぱり腰がダメ」と言われてしまい、腰に置き鍼を貼られましたが、まあこれはしょうがない、想定の範囲内

 

ちなみに健さんとこの季節のフルマラソンの難しさについて話をしていたのですが、とりあえず日曜日の富山の天気予報はこんな感じ。

 


ほら、22℃とか23℃とか、暑さに弱い僕がフルマラソン走る気候じゃないんだってば!最高気温24℃とか、本当に11月なのか?!

 

結論として、10月とか11月のフルマラソンは春に向けての調整レースになっちゃうよね、というお話でした。夏場の走り込みもできてないし、この気温でキロ5分で押したら途中で足が攣ってジエンドの未来が見えてる。

 

んまー、どうしますかね。日和ってキロ5分10秒くらいにペースを落とすか、爆死覚悟でキロ5分で攻めるか。

 

無理をして練習再開まで時間がかかるようなダメージも負いたくないしなあ。直前までペースをどうするかは悩みそうです。

 

というわけで今日はレース2日前の最終調整、ジョグ6km。

 

5時半すぎスタートでポクポクと走りました。特に足が痛いとかそういう不調はなし(腰は少し痛いけど)。いつも通りのジョグで終了しました。

 

昼間は明日の荷造りをしたりして、レースの準備はOK。あとは富山に行って走るだけ!

 

f:id:tetsu-san:20231103121417j:image

 

それではまた、速報を待てなのにゃ。